04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

OBT終了 

FT途中から参加したアーキエイジ!
昨日でOBTも終わり、いよいよ正式スタートになりますね。

OBTでは参加者もとても多く
開幕前のお祭り状態でしたw

最終的にウチのキャラはLv29(もう少しで30だったのにw)
装備も武器以外は全て2段階目の自作まで出来ました

001_20130723093330.jpg
※Lv上がる前のしかなかったのでLv28になってますw

AAの楽しみのひとつに生産がありますね
OBTではカボチャ案山子までは作れなかったけど
いろいろ生産しました

製作で必要な物を畑で作ったりするのは
とても楽しい作業ですね
003_20130723093336.jpg


生産で動物を育てるのは良いのですが
肉にする時に絞めるのですが
その時の鳴き声がチョッピリセツナイですw
002_20130723093333.jpg


貿易クエもロバを貰うところまで進めました
OBT中にカボチャ案山子まで作りたかったけど
手漕ぎボートで行くのもねぇww
004_20130723093338.jpg


前回のテストでは行けなかった
最初のIDも行くことができました
005_20130723093339.jpg
上手くスキル回し出来ずに何度も死にましたけどねw
もう少し回数行けばなれるのでしょうけど
ラスボスの時の竜巻が地味に痛かったww


自分の中で一番楽しかったのは
大勢で行った自由島でしたねー!
CBTの時にしか行けなかったけど
一番の思い出です!
008_20130723093404.jpg
このSSはOBTの時で東のペットを買いに行くツアーに参加したものです
でっかいぬこ買いに行きたかったけど・・・
上陸する前に待ち伏せされてあえなく断念w


自分の船持てれば遠征隊のメンバー募って
海の隅々まで行ってみたかったなーw


課金も30日1750円は
思ったより安かったけど・・・

どのMMOでも言える事ですが
・ゾンビの如く湧出るBOTやチーターへの対策
・Lv上げの為の単調なクエ消化
・人口の多さによるMOBや資源の取り合い
(ここら辺はOBTで辞める人もいるので少しは変わるかなw)
・生産物の管理の為のログイン
などなど、他にも色々考えるとあるのですが
私のAAライフはOBTまでで一旦終了します!
お世話になった遠征隊の皆さん有難うございました!

コンテンツ自体はとても興味があるので
この先ふらっと戻って来るかもしれませんけどね!
009_20130723093406.jpg

PSO2のEP2も始まってるので
とりあえずはPSO2やります!

AAは正式後もチェックしながら
様子見で課金すると思いますw
では、またのー♪

category: AA

Posted on 2013/07/23 Tue. 07:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

OBT始まりました 

CBTから数週間・・・AAのOBTが始まりましたね!
自分は2鯖のヌイア大陸でエルフ男でスタートしました

ScreenShot0065.jpg
もちろん名前は【くれい】ですw
見かけたときは気軽に声かけてくださいね!


今回は真面目に生産なども早いうちに手がけて
貿易クエも着々と進めてます!
ScreenShot0088.jpg
これって望遠鏡で見てるんだけど・・・子供がやる覗く真似ごとじゃんw(バグなのか?


早い段階で案山子を作ったのは良いのだけれど
いろいろ育てるとなると資金繰りが厳しいww
ScreenShot0090.jpg
その分Lv上げの方がゆっくりになってるので仕方ないかw


今回はここまでw
では、またのー♪

category: AA

Posted on 2013/07/17 Wed. 10:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

後発隊その④ 

AAFTが終了して3日目ですが
みなさん禁断症状に襲われてないですか?

襲われてもどうしようもないことですがw
次の情報が出るまではじっと我慢しなくてはいけませんね|ョェ')

そんな時はやはり保存してあるSSなどを整理しつつ
楽しかった思い出に耽ることも大事な事ですよ!

ちゅうことで思い出をペタペタします('σI')


これは採集の手ほどきのクエで
木を伐採しているとこです!
001_20130523080646.jpg
このクエの時だけ木を伐採しました
次にやる時は製作もやってみたいので
木こりもがんばる予定ですw


AAはクエを受けるとドコに行けばよいか案内する
番号(確か10番まで)と方向のわかる矢印が表示されます。
この矢印にそってお城に行こうとした時に
画面が暗かったせいもあるのですが橋が壊れてるのに気づかずに
なんども川に落とされてドコから入るか悩んでいるとこです|ョェ')
002_20130523081643.jpg
この案内の矢印なのですがクエを選択して非表示に
出来なかったのが不便に感じましたw
クエを受ける順番で番号が自動で決められて
いつも足元にゴチャゴチャ矢印が出てるので
自分は逆に迷ってしまうこともありましたw
進めたいクエのみ表示できるようになれば便利なのですけどねw

結局、橋の渡り方がわからなかったので
最終的には先発隊の知恵を借りて
無事渡る事ができましたよw


これは初グライダー飛行の時のSS
クエ消化で貰えるグライダーで操作方法などわからぬまま
とりあえず崖から飛び降りたとこですw
003_20130523082926.jpg
いまだに飛行に関しては慣れてないのですがw
次は蝶の様なグライダーに乗ってみたいです!


ちゅうことでFTの初めのころのSSでした!
まだまだSSが残っているので
残りはまた次回にw

では、またのー♪

category: AA

Posted on 2013/05/23 Thu. 08:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

後発隊その③ 

本日10:00にFTが終了しました。
FTに参加された皆さんおつかれさまでした!
FTの運営スタッフさんおつかれさまでした!
一緒に遊んでくれた遠征隊の皆さんありがとうございました!
楽しい時間が過ごせましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


自分が参加したのは後半からだったのと
平日のFTオープンの時間との調整が合わなく
FTでのコンテンツの20%位?しか体験できなかったと思いますw

それでもAAの世界の入り口は覗けたのかなぁっと感じてます!
前半から参加してても50%位しかできなかったのではw
その位の壮大な世界観はあるんでないかと|ョェ')

メインキャラのKureiのFT最終時の業績です!
001_20130520214923.jpg

基本的にクエ消化でLv上げしながら
未開拓地へ足を伸ばして行きました。

なので生産や貿易はもちろん戦争など
全くやれませんでしたww

装備についてはクエ報酬で頂いた物ばかりなので
地味な感じです(´・ω・`)ショボーン

MOBからのドロップで高級装備が出たのは
唯一この刀くらいだったかなw
002_20130520215704.jpg
あと古代のなんちゃらって紫のアイコンの剣も拾ったけど
片手だったので使わないで終わってしまいましたw

選んだ職が狩人だったので
比較的ソロでも楽に育てられた感じですねw
003_20130520220607.jpg


004_20130520220610.jpg

それでも少し強い敵が出た時は
もちろん何度も昇天したりしてw



まだまだスクショのフォルダにはたくさんあるので
一度のブログでは書ききれなさそうですw
なので小出しでアップして行こうかなぁ|ョェ')
ちゅうことで今回はココまでw
次回に続きますよ!


しかしAAの海は綺麗だったなー!
007_20130520221735.jpg
背中に哀愁感じるでしょw

では、またのー♪

category: AA

Posted on 2013/05/20 Mon. 22:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

後発隊その② 

FTの期限も迫ってきていますが
平日のFTの時間は17時から23時までなので
2時間稼動するのが精一杯な私ですw

それでも出来るだけ先発隊に追いつこうと
少しずつLvも上がってきています!


自分が選んだ職は【狩人】なので
ファーストアタックは弓スキルで減速とDOTを与えつつ
途中で意思スキルを噛ましながら
両手斧をぶん回す!

そんな感じで狩りしています!(わかりづらいw


弓を使ってMOBをペシペシ!
暗くて良くわかりづらいけど
手前に愛馬が写ってますw
01_20130517102857.jpg

MOBが近くに迫ってきたら
意思スキルをぶち噛まして
両手斧でブンブンアタック!
02_20130517102900.jpg


狩り中にSS撮るの忘れるので
あまり良いSS無かったのよねw


途中で遠征隊の仲間にPTで助けられて
現在Lv15までなりましたよ!
003_20130517102902.jpg


Lv16の両手剣をMOBから拾ったので
早く装備したいなー♪

だって武器も防具もクエ報酬で
頂いたものばかりなので
見た目があまり普通っぽくてw

FT終了までにカンストは出来ないけど
せめて遠征隊のメンバーと一緒に海を渡ってみたいですね!

最終日までの数日間は終日FT開放されてるみたいなので
ちょっと頑張ってみようと思います|ョェ')

では、またのー♪

category: AA

Posted on 2013/05/17 Fri. 07:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

