07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今夜の出来事 

今回の内容は、今夜あった事を書きます。
でもとても重要なので最後までお付き合いください!

今夜もいつものようにAIONにINして
いつものようにレギの人たちと楽しく遊んでいました。

たまたまINしてるメンバーで
今夜は神殿のクロメデツアーなどしようと言うことで
サブキャラを含めてレギPTを組んで遊んでいました。


レギハンなのでみんなで楽しく順調に進んでいくと
クロメデの手前の曲がり道でTさん(サブキャラ)が
いきなり落ちてしまいました。

PCが調子わるいのかなぁ?などと言いながら
みんなで戻ってくるのをまっていました。

するとTさんのメインキャラであるGさんがINしたので
「おかえりー♪」などと普通にチャットしたら
返事がないけど、「特急便でサブキャラにアイテムでも送ってるのかなぁ?」と話しながら
みんなでクロメデ前まで進めていきました。


その後無言でキャラを変えながら
サブキャラのTさんが戻ったので
すかさずPTLがPT招待したところ
なぜか拒否!

おまけに神殿から移動してプリモかどこかに居る様子。
それでもまたログアウトしたみたいで
やっぱPCの調子が悪いのかと思い
一回クロメデ狩ってしまおうと言うことで
無事に目的を果たしました。


ところがいくら待ってもGさんは戻らないままでした。
「もしかしたらGさんはアカハックにあったのかも!」と
レギメンの一人が気づきました。


そう言われると、確かに一連の行動がおかしかったので
その可能性が高いと思います。
Gさんからのリアメールでは最後に
「誰かにINされてIN出来ない!」とあったらしく
まさにアカハックされているとしか思えない状況でした。

実際にアカハック被害を運営に報告するのは本人しか出来ないと思うのですが、
自分たちも出来ることはしようと言う事で、レギマスさんが運営に今夜あったことを報告しました。


まだアカハックだとは確定はしてないのですが(本人とは上記のメール以降連絡が取れないので)
たぶん間違いなくアカハック被害にあったと思います。

以前からこの被害はあったと思いますが、最近また被害があると掲示板などで読んでいましたが、
まさかレギメンが、まして一緒に居るときにこんな事になるとは未だに信じられません。
今では砕かれたと思われる装備まで運営の方で確認が取れれば戻ってくるらしいですが
これ以上被害者が出ないことを願うばかりです。


AIONで遊んでいる方も、AIONでないネトゲの方も
当たり前のことかもしれませんが

アカウントのパスワードも変更や

セキュリティーカードの再発行を

まめに行ってください!

(出来れば今すぐにでも!)


被害にあいづらくするには

まずは自己防衛からです!



※とても悔しい思いと、やりきれない思いで文章がおかしと思いますけどすみませんw(ヨッパ含むw

category: Aion

Posted on 2010/10/08 Fri. 01:21  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

うーむ…アカハック再び活発化してますね
原因はそれぞれだと思いますが、
完全に防ぎようがないですからね…

パスワードの変更のほか、
登録メールの変更も有効ですよー

今のところ、自己防衛しかありませんが
レギメンさんも早く復帰できるといいですね

れご #- | URL
2010/10/08 05:49 * edit *

ログインしててやられるのか

と、思うとどないしたらいいのか
わからないよね。

こまめにセキュリティーカードや
パスワードかえるしかないんだけど・・・。

レギメンさん早く復帰するといいですね><

苑 #PgtEBqSc | URL
2010/10/08 07:03 * edit *

れごさん

最近よく公式掲示板などでカキコあったので
また被害者が出てるんだなぁー位しか思ってなかったんだけど
まさか身内でこんなことが起こるなんて><
ましてPT中だし・・・
レギメンにアカハックだと言われるまで全然気がつかなかった

レギメンさんからの情報によると
・セキュリティー再発行はしばらくやってない
・HOTメールで登録している
・れごさんと違って変なサイトには行くような人ではない!

いずれにしても護身術を身につけなくちゃですね!
FFの方ではアカハックは無いかと思うけど
お互い気をつけましょう!

kurei #- | URL
2010/10/08 08:08 * edit *

えんさん

昨夜は事件後だったのでバタバタしててゴメンね

本人がログインしてる時に
ハッカーが勝手にカード再発行して
パス変更後に強制的にログアウトさせるのかなー?

まさかそんな事になってるとは思いもしなかった><
自分たちは何も出来ないし・・・

一番悔しいのは被害にあったGさんだと思うけど
また被害者が続出すると更に引退者が出るかも。。。

早く運営の方でも対処してくれる事を願うばかりです!

kurei #- | URL
2010/10/08 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kureing.blog82.fc2.com/tb.php/57-5c86654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

